title image

スタッフブログ

E65 740i オートマチックトランスミッション修理

本日はE65 740iのオートマチック故障の修理です。
症状は走行レンジに入れてもすぐにPに戻ってしまって走行不能になったり、Pに入らなくなったりします。

通常のオートマチックであればセレクトレバーからワイヤーでオートマチックのマニュアルバルブと云う機構に繋がっているのでこういった症状は出にくい構造なのですが、この車に搭載されているミッションはミッション内部で電気的に切り替えている上、ミッション内部にもコンピューターが搭載されているのでミッション本体異常のようです。

通常のオートマチックであれば、当社でオーバーホール出来なくもないのですが、このミッションはオートマチックのオーバーホールを専門にしている業者もすすんではやりたがらないので困り者です(;´Д`)

なので今回は脱着のみ当社でやってZFの指定修理工場で治して貰う事に。。。
外したミッションを梱包して東京へと旅立って行きました。

コメント

“E65 740i オートマチックトランスミッション修理” への3件のフィードバック

  1. 都陽交易(株) 担当 一色 より:

    拝啓

    初めてメールを差し上げます。 当社はプレシジョン社のオートマチック・トランスミッションのオーバーホール用キットの販売代理店で、都陽交易(株)と申します。

    プレシジョン社は米国でGMの部品供給者としても最高の格付けを得ております。
    また、車種も国産車より欧州車(Mercedes Benz, Jaguar, BMW, Peugeot, Rover mini, etc) 、米国車(GM, Ford, Chrysler) までカバーしております。

    貴社はご自身でミッションのオーバーホールをなさってますでしょうか。もし、ご興味をお持ちでしたら、パーツカタログ等資料を添付ファイルにてお送りしますので折り返しメールをいただければ幸いです。

    敬具

    都陽交易(株) 担当 一色

    Phone: 03-3813-4041
    Fax: 03-3818-2280

  2. いたみこうじ より:

    はじめまして。いたみと申します。
    BMW 630i 2009年後期モデルです。
    街乗りの場合は発生しないのですが、高速で1時間程度走り時速80KMぐらいでアクセルを踏むとトランスミッション異常と表示されエンブレがかかります。
    エンジン停止してかけなおすと警告灯も消えて元通りになります。
    修理したいので、修理可能な時期を教えて頂けますか?
    またお見積りも併せてお願いします。

    • spark-auto より:

      お問い合わせありがとうございます。早速ですが直接お電話にてお受けいたします。
      サービスまでご連絡お待ちしたおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください