title image

スタッフブログ

BMW X4の市販化、2014年が有力

BMWのSUVとしておなじみの「Xシリーズ」では、新たに『X4』が近々、

車種ラインナップに加わることが明らかになりました。

BMWグループによると、X4の市販化は、

Xシリーズに対する世界市場での売れ行きが好調なことから、

さらなる需要が見込まれることを受けての決定、とのことです。

X4の発売は、BMWグループによって1月半ばに公式発表されました。

同社の発表によると、BMWグループでは、

BMWのSUVを生産する米国・サウスカロライナ州のスパータンバーグ工場においてX4が生産されるとのことです。

このスパータンバーグ工場においては、すでに『X5』『X6』『X3』をはじめ、

『X1』をのぞくXシリーズが生産されていることで知られています。

今回、新たに発売されることになったX4は、その名称通り、

X3とX5の中間的存在となることが期待される新型のクロスオーバーとして開発されるようです。

そして、車両の全長は4,650mmほどとX3とおおよそ同じと見られています。

また、エンジンなどのメカニズムに関してもX3と共用されるとの見方があります。

さて、気になるX4の発売時期については、2014年という説が有力です。

満を持して登場する感もある新型のX4。その全容はまだほとんど明らかになっていませんが、

人気のXシリーズということで今後、世界中のBMWファンらの注目を集めそうです。

【関連情報】
BMW Group
http://www.bmwgroup.com/

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください