title image

スタッフブログ

BMW E65 745iオートマチック修理

こんばんわ津村です。
先日オーバーホールに出していたオートマチックが本日修理上がってきました(^^♪

ずっとリフトで車が上がりっぱなしだったので、作業に支障をきたしていたのですが、これでやっと車を下ろせる(*^^)v

早速組んで行きます。

組むと言っても90キロ近い重量物なので、気を抜くと大怪我の元なので慎重かつ確実に組んで行きます。

 

 

ミッションジャッキで位置を合わせながらミッションのセンターとエンジンのセンターを出します。
センターが合えば各ボルト穴が確実に合っているか確認してボルトを取付て締め付けて行きます。

ミッションが確実に取り付いたら、トルクコンバーターが軽く動く事を確認した上でドライブプレートとトルクコンバーターをボルトで取付ます。

 

 

 

 

後は各配線・オイルクーラーのパイプ・ミッションマウント等を取付てプロペラシャフトや遮熱板・マフラーを取付て行きます。

全て組み終わったらオートマチクフルードを規定量入れてエンジン始動(・∀・)

油温が30~50度で油量の点検をして組み付けは終了です。
後は走行チェック等をして異常がないか確認の上作業完了となりました(*^^*)

今日は風は強いし、吹雪いて来るしで外気にさらされている工場での作業は体力がいつも以上に消耗します。。。

暫く寒い日が続きそうですが、皆さん風邪等ひかれないように気をつけて下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください