title image

スタッフブログ

三重県F様E46車検&オイル漏れ修理

こんばんは津村です。
三重からわざわざ車検でお越しいただいたF様の車検整備をさせていただきました。

車検の見積もりをするのに点検をしていると、エンジン&アンダーカバーにべったりとオイルが。。。
結構漏れているようです。
漏れ箇所を特定すると、オイルフィルターブラケットとエンジン取付部の合わせ目から漏れています。

 

見積もり連絡の上修理の了解をいただいたので、部品を手配し早速外してみたところパッキンがゴムなのにプラスチックのように硬くなってしまっていました。
ゴムのパッキン類は柔軟性を失うとシール性も失うので年数や距離を経た車では確実に漏れて来ます。
こうなると交換するしか漏れは止まりません。

今回はフィルターブラケットに着いているプレッシャーセンサーと油温センサーも同時に交換しました。
この辺りも古くなると漏れて来る可能性があるので、それほど高い部品でもないですし、ついでに交換しておいた方が後々安くつきます。

全て元に組み付けてオイルの付着していたところを綺麗に清掃して、漏れのチックの結果ちゃんと止まっていますのでご安心下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください