title image

スタッフブログ

BMW E90 シートヒーター取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、この寒い時期に大活躍するシートヒーターの取付です。
取付け車両は、BMW E90 LCI BEAMコンプリートです。
元々、この車両は革シートでは無く、布製のシートでした。
当社で、シートの表皮を革に張り替えた車両です。
革シートだと、見た目の高級感がありますが、寒くなると、革が冷えてしまって、車に乗り込むとさらに寒くなってしまいます。
そういう時は、革シートに、不満が募ります。
そうならないように、シートヒーターと言うものが存在します。
純正の革シートだと、シートヒーターが標準装備ですが、革シート以外だと装備されていません。
でも、追加で取付する事が出来ます。今回の作業は、後付シートヒーターの取付です。
シートヒーターを取付けるには、シートを車両から取り外し、表皮を剥がしてシートクッションの上に貼り付けます。
後は、シートヒーター用の配線を引き回して、復元すれば終了です。
文章にすると、簡単そうですが、実際作業をすると、1脚(片側)で、3~4時間の時間が掛かります。

 

上の写真の様に、作業を進めます。
で、完成がこちら↓

シートヒーターは、普通のヒーターよりも早く温まるので、朝、車に乗り込んだ時などは、メチャクチャ重宝します。
革シートに張り替えしたお車や、革製のシートカバーを取り付けたお車をお乗りの方で、シートヒーターを取付けしたい方はお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください