title image

スタッフブログ

京都府K様 E34 M5車検整備

こんばんは津村です。
京都のK様よりE34のM5の車検整備依頼で作業させていただきました。
足廻りの点検をしていると、コントロールアームのブッシュが切れてしまっているのを発見!( ゚д゚)

このままでは車検不合格になるので見積もりして交換です。

 

 

 

 

左が新品部品です。
左のブッシュは完全に切れていてダメダメです。

このタイプは圧入なので、油圧プレスで抜き換えします。

他の足廻りのゴム部品も車の年齢なりにくたびれてきているのでお財布と相談しながらリフレッシュして行くといいですね(*^^*)

 

 

 

もう一箇所ミッションマウントゴムもヘタって切れていたので交換しました。
こいつがヘタッたり切れてたりするとミッションが変に動くので最悪シフトが入りにくくなったりします。

年式的に旧車の域に入りつつあるお車ですが、ちゃんとメンテナンスして行けばまだまだ現役でいけますよ(・∀・)

古い車だとつい古いから仕方ないと思いがちですが、いかにコンディションを保ってあげるかなので、旧車にお乗りの方は時間とコストはケチらずに。。これが一番です

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください