title image

スタッフブログ

東大阪市F様 BMW E90 BEAMコンプリート 修理入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市F様BMW E90 330i BEAMコンプリートです。
ご入庫の理由は、イグニッションコイル交換エンジンオイル交換です。
エンジン不調でご来店され、テスターで確認すると3番イグニッションコイルのエラーでした。
エンジン不調の原因を説明し、交換作業の依頼を戴きました。
ついでという事で、エンジンオイルの交換作業も戴きました。
では、作業開始です。
まずは、オイルの抜き取りからします。
抜き取りが終わると、リフトから車両を降ろしてオイルフィルターとイグニッションコイルの交換に移ります。

前回、ご紹介させてもらったM様と同様に6本全部で交換します。
イグニッションコイルの交換作業に邪魔になる、マイクロフィルターやエンジンカバーを外します。
エンジンカバーが外れると、イグニッションコイルが現れます。
接続されているコネクターを外して、イグニッションコイルを引き抜きます。
ここまで来れば、後は、新品部品と入れ替え、外した部品を復元します。
今回は、エンジンオイルの交換もあったので、エンジンオイルを規定量入れます。
最後に、エンジンを始動し、エンジンオイル量を確認して、「エンジン不調が治ってるか?」・「チェックランプが点灯しないか?」をチェックします。
エンジン不調が治っていることを確認して、終了です。

エンジン不調などでお困りの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください