title image

スタッフブログ

愛知県N様ご成約BMW E60 525i BEAMコンプリート 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、先日よりヨナハが報告している愛知県N様ご成約いただいたBMW E60 525iBEAMコンプリート納車準備続編です。

N様が今お乗りのお車から外したナビ等の移植です。

 

 

外した物はこちら↓
ナビ一式と地デジチューナーやトゥイーターなどです。
この状態で、かなりの配線が有りますが、さらにここからE60にナビを取付けるためのインストールKITに含まれる配線が増えます。
移植に必要な部品を手配して、作業にかかっていきます。

 

 
まずは、内装をバラバラにしていきます。
ある程度バラバラにしたところで、チューナーなどの取付位置を決めます。
位置が決まると、配線の引き回しを考えていきます。
文章にすると、たった3行ですが、この作業で1日半以上かかりました。

 

左の写真は、作業途中です。
助手席の足元にナビ本体を吊り下げるために、配線を引き回した状態です。
まだまだ、かなり配線が見えますが、これでも半分以上の配線を引き回した後です。
配線と格闘しながら、本日、ナビの移植作業が終了しました。

 

 

完成後はこちら↓

ナビの移植は終了しましたので、これからRガラススモークフィルム施工・ボディ&ホイール&ウィンドウコーティングの施工に取り掛かっていきます。
ご納車を楽しみにお待ちください。

全国配送可能なBMW専門店 ←こちらで納車費用の目安をご覧いただけます。
全国からの車両お問い合わせをお待ちしております。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください