title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW X1 ダウンサス組込

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市にお住いのT様のBMW X1です。
T様のお車は、1月に新車納車されたお車でした。(まだまだ新車の香りのするお車でした)
新車でご購入後、しばらくはノーマル状態で、お乗りになられていましたが、「X1と言えど、車高が高いのは見た目がチョット・・・」と言う事で、当社スパークオートダウンサスの組付けを行いました。
組付けたダウンサスは、有名なH&Rです。
では、早速、作業開始です。
まずは、組付け前の写真です。

足回りの基本構造は、1シリーズ(E87)や3シリーズ(E90)などと、同じです。

初めての車両で、少し時間が掛かりましたが、無事、取付終了です。

 

 

で、完成後がこちら↓
リフトから降ろした後、すぐに撮影したので、組付け前とそれ程、車高が変わらないように思いますが、初めよりは低くなっています。
メーカーの公表値は前後共にマイナス3cmとなっています。

 

 

 
しばらく走行してスプリングが馴染んでくれば、公表値ぐらいのローダウンになりそうです。
Xシリーズは、もともと車高が高い車ですが、程よくローダウンすると、やっぱりカッコ良くなりますね。

BMWにお乗りの方で、ローダウンをお考えの方は、お問い合わせ下さい。

ローダウンに関する記事はこちら↓
大阪府Y様 F01 ダウンサス&アルミ取付
T様 335iカブリオレ ダウンサス取付
BMW E60 530iにダウンサス&19インチアルミホイール取付
BMW E87 120i ダウンサス組付け

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください