title image

スタッフブログ

守口市H様 BMW E91 ツーリング 1年点検実施

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市H様のE91 ツーリング BEAMコンプリートの1年点検です。
1年点検エンジンオイル&オイルフィルターの交換ワイパーブレードの交換です。
点検項目に従って、点検します。
左の写真は、リフトアップ後にタイヤを外してブレーキ廻りの点検や下廻りの点検、オイルの抜き取り作業の途中です。

 

ブレーキの点検では、パッドの残量やローターの摩耗状況、ブレーキフルードの漏れ等を点検します。

上の写真は、点検のためにブレーキパッドを分解したものです。
パッドの残量も十分、残っています。これだけ残っていれば、通常使用すれば車検までじゅうぶん持ちます。
パッドの残量を確認し終わると、下の写真みたいにキレイに清掃して必要な箇所にグリスを塗り、組付けます。

ブレーキ廻りや下廻りの点検の他にも、エンジンルーム内の点検です。
エンジンルーム内では、油脂類の量やベルトの点検、エアエレメントの点検などを行います。
全ての点検を終わらして、書類の製作です。
点検整備記録簿ダイヤルステッカーフロントガラスの端っこに貼ってある丸いステッカー)を発行します。
最後に、H様のお車をキレイに洗車しダイヤルステッカーを貼り替えます。
ご納車の時に、発行した記録簿を見ながら、点検の結果をご説明して終了です。

1年点検の費用は、基本点検代が¥18,000(税別)です。
この他に追加作業(オイル交換など)が有れば、プラス追加作業代です。

気になる方は、お問い合せ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください