title image

スタッフブログ

茨木市K様BMW E60 BEAMコンプリート オイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
E60 BEAMコンプリートにお乗りの茨木市K様のがエンジンオイル交換で御来店です。
K様のお車、前回のオイル交換は去年の年末に交換してます。総走行距離約6万キロでの交換でした。
今回の距離は、6万5千キロなので、前回から5千キロ走行してます。
オイルの交換時期としては、抜群のタイミングです。
期間で考えると、3か月ぐらいなので早いですが、3か月と言う短期間で5千キロを走行しているので、オイルもかなり劣化が考えられます。

←交換前のオイルフィルター
新品のオイルフィルター→
前回のオイル交換でフィルターも交換してるので、5千キロでこれだけフィルターが汚れたことになります。

 

こういったメンテナンスがすごく重要です。
時期がまだ早いからとか、そんなに距離を走っていないからといって、オイル交換をサボるとせっかくの愛車を永く乗る事が出来ません。
エンジンオイルは半年(6か月)ごと、または5千キロごと、どちらか早い方での交換をおススメします。
エンジンオイルが汚れると、燃費などにも影響します。

春のドライブ前にエンジンオイルの交換はどうですか?
お問合せご来店お待ちしております。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください