title image

スタッフブログ

東大阪市U様 BMW E91 325iツーリング 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市U様E91 325iツーリング Mスポーツ車検です。
U様の車両は、ホームページからのお問合せで車検ご入庫になりました。
新車から5年目、2回目の車検です。
まずは、見積もり作業です。
2回目の車検ですが、走行距離は、なんと1万キロちょっとでした。
ひと通り点検して、特に整備が必要な所は、ありませんでしたが、当社おススメの油脂類3点交換マイクロフィルターの交換予防整備として、バッテリーの交換をお見積りに入れさせてもらい、U様からご了承をもらいました。

 
左の写真は、交換したバッテリーです。
前回の車検でもバッテリーを交換したそうですが、走行距離からも分かるように、あまりエンジンをかけないので、充電するより放電する方が、多くなり、テスターで点検すると、要注意でした。

バッテリーの寿命は、通常使用で、2~3年です。
走行距離の伸びない車両は、2~3年より寿命が短くなります。

他の整備も済ませ、陸運局で継続検査です。
継続検査もパスして、今はご納車待ちです。

車検に関する記事はこちら↓
八尾市N様 BMW E90 BEAMコンプリート車検入庫
池田市K様 BMW E65 745i 車検入庫
寝屋川市K様 X5 車検入庫

車検をドコでするか迷われている方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください