title image

スタッフブログ

滋賀県K様BMW E92 335iクーペ ご来店

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
本日は、E92 335iクーペにお乗りの滋賀県のK様がご来店になりました。
ご来店の理由は、御購入時に取付けさせていただいたフロントフォグのHIDに不具合が発生し、その修理での御来店です。
K様がお持ちになっていたヘッドライトHIDバルブもついでに交換しました。
ご紹介するのは、ヘッドライトHIDバルブの交換です。
まずは、フロントタイヤハウス内をバラし、バルブ交換用のカバーを外します。(下の写真のように)
写真中央の四角い灰色の部品が、HIDバルブです。
後は、K様のお持ちになったバルブに交換し、点灯チェックします。

 

 

こんな感じになりました。
純正の黄色みがかったHIDと比べて、青白さが増しました。
もともとシャープな顔つきが、さらにシャープになりました。
ヘッドライト裏のカバーやタイヤハウス内を復元し、片側は終了です。
もう片側も、同様に作業します。

元々のご来店理由であるFフォグの不具合も修理して、全ての作業終了です。

 

HIDのバルブや、イカリングのバルブを交換したいとお考えの方は、お問い合わせ下さい。
バルブ関連記事↓
BMW E90 イカリングバルブ交換
BMW  E90  325i  フォグHID化&LEDテール交換
X3 LEDホワイトリングライト取付!
BMW LEDホワイトライセンスバルブ これは明るい!
BMW E60 イカリングバルブ&HIDバルブ 交換

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください