title image

スタッフブログ

BMW E87 120i ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市O様BMW 120iウィンドウレギュレーター交換です。

ウィンドウレギュレーターと言えば、E46特有の故障かと思われますが、そうでもないみたいです。

 

 

 

では、作業開始です。
今回、修理する場所は、右側後席のレギュレーターです。
交換手順は、E46と変わりません。
まずはドアの内貼りをバラし、ガラスをレギュレーターから外し、モーターごとレギュレーターをドア内から取り外します。


新しい部品を組付け、動作確認をして終了です。
よく壊れる部品だからなのか、交換作業は、比較的簡単に出来ます。
所要時間は、30~40分ぐらいです。

パワーウィンドウを動かした時に、モーター音以外の「カタカタ」とか「ギーッ」といった異音がする場合は、レギュレーターが壊れかけている可能性があります。
最悪の場合、ガラスがドア内に落ちてしまいます。
そうなる前に、早めに点検をおススメします。
気になる方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

“BMW E87 120i ウィンドウレギュレーター交換” への4件のフィードバック

  1. 本野泰謙 より:

    こんにちは。はじめまして。
    BMW116iの右側後席の窓が閉まりません。
    貴社のホームページに載っていました120iと同じ症状(ウィンドウレギュレーター交換)かと思いますが、費用はおいくらほどかかりますでしょうか。
    ご回答よろしくお願いいたします。

    • spark-auto より:

      info@spark-auto.comまでメールを頂ければ、お見積もりをお送りいたします。
      よろしくお願い致します。

      • spark-auto より:

        お問い合わせありがとうございます。早速ですが直接お電話にてお受けいたします。
        サービスまでご連絡お待ちしたおります。

    • spark-auto より:

      お問い合わせありがとうございます。早速ですが直接お電話にてお受けいたします。
      サービスまでご連絡お待ちしたおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください