title image

スタッフブログ

八尾市S様BMW E46 328i エアホース交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市S様のE46 328iです。
入庫理由は、エンジン不調です。
早速、原因追究です。
まずは、エンジンルームから見える範囲でチェックします。
すると、エアクリーナーの後ろ側に接続されているホースが破れています。
これでは、エアクリーナーで吸った空気以上の空気がエンジンに入ってしまいます。
これが、原因です。
このホースが、破れていると、チェックエンジンが点灯したり、S様のお車の様にエンジン不調を起こしたりします。

S様に原因を説明し、部品交換します。
左の写真の赤丸の奥側が破れている所です。
エアクリーナーなどを外していき、目的のホースを外します。

 

 

 

で、外したホースがこちら↓


分離しそうなぐらい破れてしまっています。
この後、新品部品を組み付けて、試運転します。
試運転で、異常は見当たらなかったので、今回の作業は終了です。

この部品は、ゴム製なので経年劣化等でどうしても傷みやすい部品になります。

エンジン不調や、エンジン警告灯が点灯すると言った症状のBMWをお乗りの方は、お問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください