title image

スタッフブログ

大阪市平野区N様E90 BEAMコンプリート Fブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、平野区N様のE90 320iBEAMコンプリートです。
先日、サイドブレーキの警告灯が消えないという事で、ご来店されました。
症状を確認して点検すると、フロントブレーキパッドが残り2mmまで、減っていました。
N様に説明して、パッドの交換作業をします。
せっかくパッド交換するので、低ダストタイプを選択しました。
ローターも、かなり摩耗していたので、一緒にローターも交換します。
で、注文していた部品が揃ったので交換作業の為の再度ご来店です。
早速作業開始です。
手際よく分解していきます。
再使用する部品に関しては、清掃やグリスアップをして新品のローター&パッドを組付け終了です。

下の写真が、今回交換したパッド&ローターです。


最後に、ダストで汚れていたホイールをキレイにして終了。

低ダストパッドは、ホイールの汚れ方が純正ブレーキパッドと比べて全然違います。
もし、ブレーキパッドを交換するのであれば、低ダストタイプのブレーキパッドを、おススメします。

ブレーキパッドの交換をお考えの方や、ブレーキの警告灯が点灯しているお車の方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください