title image

スタッフブログ

東大阪市O様 BMW E60 525i ヘッドライトクリーニング&コーティング

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市O様E60 525iです。
内容は、ヘッドライトレンズのクリーニング&コーティングです。
O様ご自身で、洗車時に市販のコンパウンドで磨いていたそうですが、どうしてもキレイにならないという事で、HPを見てご来店になりました。

 

 

 

 
では、作業前のレンズです。

 

 

 

 

 

くすみと言うより、細かいひび割れになっています。
左右共に同じような状態です。
で、クリーニング&コーティング施工後は、こんな感じ↓になります。

 

 

 

 

 

かなり、キレイになりました。
ヘッドライトを交換したわけでは、ありません。同じレンズです。
表面に、コーティングを施工してますので、艶も出てます。
元々の状態にもよりますが、大体この程度まで復元できます。(飛び石などの傷は、消えません。)

普段、屋外に駐車していると、このようなくすみひび割れが発生しやすいです。とくに、日光が当たる側がヒドくなりやすいです。

気になる方、クリーニング&コーティングの施工をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください