title image

スタッフブログ

◆アメリカ初のX1公開、今秋に発売も

先にアメリカで開幕した「ニューヨークモーターショー12」で、

BMWはアメリカでは初めてとなる『X1』をブースで披露しました。

このX1は、2009年9月に行われたドイツのフランクフルトモーターショー09で発表されたものです

当時『X5』『X6』といったBMWのSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)

における“入門車”として登場して注目を集めましたが、アメリカでは導入されていませんでした。

しかも、今回のニューヨークモーターショー12でBMWはX1をアメリカ市場に投入することを明らかにし、

デビューから初めての大幅な改良モデルも発表しました。

この改良モデルでは、まずエクステリアは、フロントをフェイスリフトにしているのが特徴です。

そして、バンパーのデザインを変更し、キドニーグリルも大型に。ヘッドライトは内部デザインが変更され、

ドアミラー、アルミホイール、テールランプ、リアバンパーなどのデザインも改良されています。

米国仕様のラインナップは3グレードあり、「sドライブ28i」「xドライブ28i」「xドライブ35i」。

エンジンはsドライブ28iとxドライブ28iが2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ、xドライブ35iは3.0リットル直列6気筒ガソリンターボ。

このX1は今年の秋からアメリカで2013年モデルとして発売が予定されています。

競合車は、同じニューヨークモーターショー12公開されたメルセデスベンツの『GLK』と考えられています。

【関連情報】
BMW automobiles
http://www.bmw.com/com/en/index.html

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください