title image

スタッフブログ

滋賀県F様BMW E90 BEAMコンプリート 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、滋賀県F様E90 ビームコンプリート車検です。
まずは、お見積りからのスタートです。
お車を点検させてもらった結果、スパークオートおススメ油脂類3点の交換、定期交換部品であるワイパーブレード・マイクロフィルター・バッテリーの交換、Fブレーキパッドの残量が少なかったのでブレーキパッド&ローター&パッドセンサーの交換をお見積りとしてF様にご連絡しました。
F様と相談して、今回の車検では、油脂類の交換とマイクロフィルターの交換のみになりました。
作業内容が確定したので、車検整備にかかります。
リフトアップして、ブレーキ廻りの整備に取り掛かったのですが、Fブレーキを分解した所・・・

Fパッドの残量が3mm程度になってます。
車検は通りますが、この残量だとお車をお返しした後、すぐに警告灯が点灯する恐れがあるので再度F様にご連絡を入れ、交換作業の必要性をご説明しました。
ブレーキなので、お車を安全に走行できなく恐れがある為、交換を強くお勧めしました。
すぐに返事は出来ないと言う事で、ブレーキに関しては、F様のご返事待ちになりました。
ブレーキ以外の整備を先に済ませることにします。

ブレーキは、命に係わるところです。
とりあえず、今は効いてるからと言って、後回しにしてしまうと重大な事故につながります。
車検や1年点検などで、ブレーキに関して指摘を受けた場合は、交換をした方がいい場合が多いです。
普段、お乗りの際、ブレーキに違和感を感じられた場合は、すぐに点検をおススメします。

車検やブレーキなど気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください