title image

スタッフブログ

BMWカスタム S様E91納車点検整備&用品取付

こんばんわ津村です。
本日はS様ご購入のE91にサイバーナビ・バックカメラ・ETC取付させていただきました。

ナビ本体はこんな感じで取り付きました。
エアコンコントロールパネルは下に移設してあります。

i-pod接続ケーブル用のUSB端子及びAUXミニジャックは、純正AUX端子取付位置にインストールしました。
この取り付け方であれば、i-podを使用しない時はケーブルを取り外しておけますし、USBメモリ等入れた動画や音楽も接続して再生可能です。
AUXに別売りのRCA変換ケーブルを取り付ければ、コンポジット出力対応の機器であれば色々繋げます。

ETC車載器は小物入れ内部に取り付けました。
このDENSOのETC車載器はブラケットがなく、直接両面で貼り付けるタイプなので、そのまま取り付けるとカードが取出しにくくなったりするので、若干厚めのブラケットを作って扱いやすくしてあります。

納車点検整備の部分では、E90系4気筒エンジンの定番トラブルのバキュームポンプからオイル漏れがありましたので新品と交換致しました。

あと、通常はしないのですが、オイルの汚れ具合があまり良くなかったので、今回はフラッシングオイルでフラッシングの上、オイルフィルターとオイル交換を致しました。

明日からガラスコーティングの磨き及び施工をして行きます。
17日の納車まで楽しみにお待ち下さいね(・∀・)

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください