title image

スタッフブログ

BMW車検 神戸市T様E90 330i BEAMコンプリート

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市T様E90 BEAMコンプリートの車検です。
まずは、見積もりからのスタートです。
お預かりする際にT様が、「車の調子は、問題ない」と仰っていた通り、車検で必要な整備は特にありませんでした。
お見積りとしては、スパークオートのおススメ油脂類3点(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換のみです。
車検以外では、助手席ドアロックの故障修理です。
この症状は、E90では助手席ドアに限らず全てのドアで起こる事例です。
T様のお車は、ロックはするけど、アンロックはしないといった症状です。
この症状では、ドアロックアクチュエーターと言う部品を交換しないと、ダメです。
という事で、部品を発注して先に、車検整備を済ませてしまいます。
車検整備は、特にこれと言って、問題なく終了です。

車検整備後、アクチュエーターの交換です。
ドア内貼りをバラしての作業です。
今まで何台か作業をしているので、こちらも問題なく作業終了です。
作業終了後、キチンとドアロックが作動するか確認して終了です。

全ての作業を終わらせ、陸運局にて継続検査を受検しT様のお車は完成です。

車検のお問い合わせはこちらから→車検お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください