title image

スタッフブログ

BMW車検 木津川市O様E90 BEAMコンプリート

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府木津川市O様E90 320i BEAMコンプリート車検です。
ご来店時、O様から「ヘッドライトをキレイに」とご要望がありました。
まずは、車検の見積もりから始めます。
点検の結果、バキュームポンプからのオイル漏れがありました。
お見積りとしては、当社オススメ油脂類3点交換オイル漏れ修理、そして、ヘッドライトクリーニング&コーティングになりました。

オイル漏れに関する部品を発注して、先に車検整備に取り掛かります。
車検整備が終わったタイミングで、部品(バキュームポンプ)が到着。
引き続き、バキュームポンプのオイル漏れ作業に掛かります。
この部分のオイル漏れは、バキュームポンプ取付部からと、バキュームポンプ本体からのオイル漏れになります。
バキュームポンプは、左写真の赤丸部分の奥に取り付けてあります。
外すに至るまで、色々と部品を外していきます。
バキュームポンプを外す作業は本体が見えにくいので手探りの作業になります。
手を入れるのも、一苦労です。

 

 
で、部品の交換を終わらせ、交換した部品が下の写真です。

このバキュームポンプからのオイル漏れは、4気筒エンジンでは、かなりの確率で漏れています。
この部分からのオイル漏れは、漏れたオイルがマフラーにかかるので、焦げ臭いニオイがしたり、白煙が上がったりします。
最終、オイル漏れのチェックを済ませ、O様からのご要望のヘッドライトクリーニング&コーティング作業です。
作業前のヘッドライトがこちら↓

 

 

 

 

 

で、クリーニング&コーティング施工後がこちら↓です。

新品とまではいきませんが、かなり復元しました。
これで、O様のお車の作業は全て完了です。
あとは、陸運局で継続検査が終了すればご納車になります。

オイル漏れやヘッドライトなど気になる箇所がある方は、お問い合わせ下さい。
車検のお問い合わせはこちらから→車検お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください