title image

スタッフブログ

BMW修理 大阪市淀川区Y様E90 BEAMコンプリート ブレーキ一式交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市淀川区Y様E90 ビームコンプリートブレーキ廻り交換です。
今回のご入庫前に、一度お見積もり・ブレーキパッドの残量確認で、ご来店頂いています。
フロントパッドの残量が残り3ミリ、リアパッドの残量が4ミリ、ローターも摩耗がみられるので、前後パッド&ローター&センサー交換でお見積りを作りました。
お見積もりに了解をいただき、部品注文です。
部品が到着したので、今回のご入庫です。

では、作業開始です。
BMW E90であれば、パッドが減ってくると次⇓ のような警告灯がイグニッションONの時に点灯します

ボードコンピューターのサービス項目で、どの部分の整備が必要かがわかります。

←フロントブレーキ
リアブレーキ→

交換後です。
このあと、タイヤを取付、試運転を行います。
試運転では、異音などの異常がないかをチェックする他に、ローターとパッドにアタリをつける意味もあります。
試運転で異常がなかったので、作業は終了です。

ブレーキなどメンテナンスのお問い合せは、こちらから→お問い合せフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください