title image

スタッフブログ

BMW Z4 Mロードスター入庫!!

こんばんは。ヨナハです。
本日ご来店のお客様方差し入れありがとうございます
おかげ様で私が取り入れている呼吸式ダイエットが効いているか否かわかりません(笑)

本日入庫したのは
BMW Z4 Mロードスター 3.2!

3.2Lの直6エンジンは、自然吸気でMaxで343ps&37.2kg-m!
ミッションは6MTのみで、レブリミットは市販車としては驚異的な8000rpm。
加速力、レスポンス、サウンドどれも高いクオリティです!!

早速入庫チェックを兼ねた試乗をしましたが、
会社からの出だしは、通常のMシリーズよりも結構ごつごつなイメージ。
その後すぐにアクセル全開!吹け上がるマフラー音と比例する加速力は見事っ!
オープンで走るとマフラー音がビリビリと伝わります。

白バイ部隊の隠れポイントを3速でジェントルに通過し、
過ぎ去った後、シフトはそのままフルスロットル!
分厚いトルクですぐに100Km到達じゃじゃ馬具合最高です!  
出だしに感じたごつごつ感も、高速走行時に納得
高速コーナーリング時の車線変更では、不安も無くスパッとできてしまい
運転がうまくなったかのように感じさせてくれました(笑)

秋の紅葉などを楽しみつつ、ジェントルに走るオープンカーではなく
単純に、走って楽しいスポーツカーじゃないんかな?と、、、

と言う事で、「普通のオープンカーではございません」が私の感想でして、
そんな車を
お勧めさせて頂くお客様理想像を求めるべく、下の2択にお答え願ます。


A・パワフルで扱いが難儀なじゃじゃ馬車が大好物   
B・運転席のシートを限りなく倒し、片手でハンドルを捌ける車が好き


A・常にスポーティーなハンドル捌き、アクセルワークで走るが、年に4回~5回程、ジェントルに走りたい気分に陥る事がある。
B・スポーツカーは走ってるか止まってるかどっちかだ!と言うくらい年中ワイルドに走り倒していたい性格である。


A・中古車買うなら、できれば走行距離は少ない方が良い!
B・中古車買うなら外装がワックスで仕上げられていれば良い。

終了です。お疲れさまでした。

全てAをチョイスされた方!
Z4 Mロードスターオーナー様となる素質が大変高いです
一度ご相談下さいませ!!(笑)

明日から仕上げにかかり、2日後には弊社ショールーム内に展示する予定でございます。

お問い合わせご来店お待ちしております。

 

㈱スパークオート
東大阪市三島3-18-8
06-6743-0011
ヨナハ トモヒロ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください