title image

スタッフブログ

BMW E90 フロントガラス脱着いらずモール交換可能です! 

こんばんは。ヨナハです。
本日はE90のフロントガラス、モール交換のご紹介!

BMWのガラス淵のゴムモール。劣化してぼろぼろになってしまうと
洗車をしてピカピカにしても、いまいち面白くないですよね!

交換したいが、モール交換の際はガラス脱着が必要となり
それなりの料金がかかります。
走行するにあたり、たいした支障が無い
なかなか踏ん切りがつかず、未だ交換できずにいる方も多いと思われます。

基本的に、ガラスモールはガラスにはめ込んだ後ガラスをはめ込む
と言う順番なのですが、
実は弊社ではモールのみの交換が可能です。

本日はBMW E90 320iハイライン。
この度車検でお預かり致しました○吉様のお車です。

かなりハードに痛んでおりましたので、
ガラス脱着をしてでも交換してほしい!」との事でした。


このモールのみの交換、

ご依頼をお受けする際は「100%モールのみの交換は出来ます!」
と言ってお預かりはしておりません。
理由としまして、ガラス自体の問題(素材、傷などの位置)や、
はめ込んでいく際に、車輛によっては

はまり込んでくれない(恐ろしく硬い)車輛もある為です(涙)

工具力技で変にガラスに干渉すると、ピシッと傷が入り終了。
フロントガラス交換十数万円!!
となり、うわぁ~最初からガラス外しとけば良かった(涙)
となりますので、「作業を進めていく中で、もうこれはダメだ!と判断した場合に
ガラス脱着作業に切り替えますのでご了承下さいませ。」とお伝えしております。


E90のガラスモール交換
に関しましては

E39やE60 E92等に比べ大変難しい作業となります。
しかし、弊社独自のスペシャルツールを使用し、
これまでご依頼頂いております作業は全てガラス脱着無しで

済んでおります。

今回もモールのみの交換でバシッと完了致しました!
○吉様が満面の笑みでお引き取りに来て下さるのをお待ちしております(笑)

ゴムモール交換をご検討中の方は
お気軽にご連絡下さいませ!!

㈱スパークオート
東大阪市三島3-18-8
06-6743-0011
ヨナハ トモヒロ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください