title image

スタッフブログ

BMWメンテナンス E39ヘッドライト光軸ロッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、E39ヘッドライトの光軸ロッド交換です。
このヘッドライトは、石川県から送られて来たものです。
石川からだと、修理でご来店するのはちょっとキツイと言う事で、地元の業者でヘッドライトをはずして、ヘッドライトだけ送られてきました。

 

 

では、作業開始。
交換に邪魔になるバルブなどを取り外していきます。
で、取り出した光軸ロッドがこちら↓

パッキパキに折れてしまっています。
これでは、光軸を調整するどころか、光軸の固定も出来ません。
折れた光軸ロッドから交換するのが、こちら↓

スパークオートでいつも使っている強化タイプの光軸ロッドです。
折れてしまう部分が金属になっています。
この部品に交換し、先に外したバルブ類を元通り復元して終了です。
いつもなら、このあと車両にヘッドライトを戻して、光軸を調整するのですが、今回はヘッドライトのみなので、ここで作業終了です。

光軸ロッドが折れてしまって、車検が通らないなどで、お困りの方は、お問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

“BMWメンテナンス E39ヘッドライト光軸ロッド交換” への3件のフィードバック

  1. 佐原 豪雄 より:

    2001年型E39の530ですが、右の光軸が折れて困っています。
    この際、両側とも折れない光軸に変えたいのですが、交換作業はおいくらでやっていただけますでしょうか?
    当方は大阪市内在住なので、車持ち込みで伺います。

    よろしくお願い致します。

  2. spark-auto より:

    佐原 様

    お問い合わせありがとうございます。
    メールに詳細をお送りしました。
    宜しくお願いいたします。

    スパークオート
    翁長

  3. 龍神一郎 より:

    リアスポイラに付いてるbeamのエンブレムがはがれたので在庫はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください