title image

スタッフブログ

BMW E90 フロントガラスモール交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様BMW E90 325i BEAMコンプリートSt.Ⅱです。
入庫理由は、フロントガラスモールの傷みです。
ガラスモールは、ゴム製なので、経年劣化等で、ひび割れてきたり剥がれてきます。

 

 

 

K様のお車もこんな↓状態になってしまっています。
写真は、ひび割れている部分ですが、ひび割れがひどくなってモールの一部が剥がれてしまっている所もありました。
ディーラーなどで、ガラスモールの交換を依頼すると、フロントガラスを脱着しないと交換できませんと言われます。
ガラスを脱着すると、工賃が高額になってしまいます。
でも、スパークオートでは、ガラスを脱着しないで、交換をします。
ガラスを脱着しない分、工賃を安く抑えることが出来ます。
では、K様のお車の作業開始です。
車両から外したモールです。
外している最中にボロボロと形が崩れていきます。
モールが外れた部分は、汚れが付着しているので、キレイに掃除をして、新しいモールを組み付けていきます。

 

 

 

 

 

組み付けは、慎重に行います。(新品のモール・ボディ・フロントガラスなどを傷付けない様に)

 

 

 

 

 

←で、交換後がコチラ
モールがひび割れていても、雨漏れの心配はありませんが、高速で走行中などに風切り音がする事があります。
おまけに、ひび割れているせいで、お車が古臭く見えてしまいます。
部品自体は、それほど高額ではないので、気になる方は、交換をオススメします。

E90に限らず、E39のフロントガラスモール・E60のリアガラスモールの交換もガラスを脱着しないで作業をします。
E90/E39/E60にお乗りの方で、ガラスモールの傷みが気になる方は、お問い合わせ下さい。
ガラスモールに関する記事はコチラ↓
BMW E60 ガラスモール
関西BMW E39 ツーリング ガラスモール ○小様。 
BMW E90 フロントガラス脱着いらずモール交換可能です! 

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください