title image

スタッフブログ

BMW E90 Rブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市平野区N様のE90 320i BEAMコンプリートです。(写真に写り込んでいるのは、当社スタッフのヨナハです)
Rブレーキローター&パッド交換でご入庫です。
Rブレーキの警告灯が点灯した時点で、部品発注をして頂き、今回のご入庫になりました。

 

 

 

実際に点灯している警告灯はコチラ↓

前後どちらかのブレーキパッドの残量が少なくなってくると、サイドブレーキのランプが点灯しっぱなしになります。
では、交換開始です。
サクサクと分解していきます。
で、外したブレーキパッドとブレーキローターがコチラ↓

 

 

 

 

 

パッドは残り3ミリぐらいでした。ローターも結構、磨耗していました。
BMWの場合、ブレーキパッドを交換する場合は、ローターも同時に交換をお勧めします。
今回は、ブレーキパッドにディクセルのプレミアムタイプを使用しました。
このパッドも、低ダストタイプ程ではありませんが、ダストの発生は少なくなります。
パッドセンサーも、ちゃんと交換します。
このパッドセンサーが、磨耗すると警告灯が点灯します。なので、ブレーキパッドだけを交換しても、警告灯は消えません。
センサーを交換して専用テスターでリセットすると、消えます。
最後に、試運転し異音や効き具合を確認して、異常が無かったので、作業終了です。

ブレーキパッドの警告灯が点灯して、ブレーキパッドの交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください