title image

スタッフブログ

BMW E60サスペンション交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様BMW E60 525i LCI BEAMコンプリートです。
ご入庫の理由は、「乗り心地が、フワフワするからどうにかして」ということでした。
以前から、相談を受けていました。
元々、BEAMコンプリートでは、ダウンサスが組みつけられているので、ノーマルに比べフワフワ感は少なくなっているのですが、K様は、もう少しシッカリさせたいと言う事でした。 
と言う事で、K様にご提案させて頂いたのは、サスペンションの交換です。
色々あるメーカーの中で、K様にお勧めしたのは、ビルシュタインのサスキットです。
では、交換開始です。
ショックアブソーバー本体と専用スプリングがセットになっています。
アッパーマウントは、純正をそのまま流用しました。

 

 

 

 

で、交換後がコチラ↓(作業中の写真は撮り忘れました)

 

 

 

 

 

ビルシュタインの黄色いショックアブソーバーが目立ちます。
組み付け後、試運転します。
問題が無かったので、作業は終了です。
足廻りのシッカリ感は、良くなっていました。

足廻りの交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

足周りに関する記事はコチラ↓
枚方市T様 BMW X1 ダウンサス組込
大阪府Y様 F01 ダウンサス&アルミ取付
BMWカスタム  E93 335iカブリオレ 
BMW E60 530i ハイライン アンチロールkit取付

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください