title image

スタッフブログ

E61 レベライザー異常! 警告灯点灯

こんばんは。 大阪 BMW専門店 SPARK AUTO  浦です。

本日はE61 525i ツーリングにて「レベライザー異常!」の警告灯点灯にて入庫。

車両をテスターにて診断したところ、EHC(エレクトリック・ハイト・コントロール)にて
左右共、リフトアップ(上昇方向)にて制御に時間が掛りすぎるとのメモリーが残っていた。

テスターにて下方方向・上昇方向にシミュレーションしてみたところ、下方方向には動くが上昇方向にはほとんど動かない。

テスターの車高調整機能でも規定値に調整しようにも上昇側への調整が出来ずでした。
ポンプは正常に作動していますが、エアーの切り替えるバルブが正常に作動していない状態です。

部品としてポンプは単体としてあるのですが、切り替えバルブ単体の部品設定がないため、ポンプ・バルブ・ステーのアッセンブリーでしか部品が出来ないので、非常に高価な修理となってしまいます。

現在、必要な部品の在庫・金額を調べてどうにか出来ないものか思案中・・・。
続きは、ブログでUPしていきます!!

R50チャージーランプ点灯
E91ツーリング イカリングのLED化!
BMW E60 キャリパー塗装

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください