title image

スタッフブログ

奈良市Y様 BMW E60 525i 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良市Y様のBMW E60 525iが車検でご入庫です。
見積からのスタートです。
見積りの為に、点検してみるとクーラント漏れが有りました。
ホースの繋ぎ目から、クーラントが漏れていたのですが、今後、安全にお乗り頂く為に、水廻り系統(ラジエーター・サブタンク・サーモスタットなど)の交換をお見積もりに入れさせてもらいました。
その他では、マイクロフィルター(エアコンフィルター)の交換エンジンオイル・ブレーキフルードの油脂類の交換です。
お見積りを作成して、Y様にご連絡です。
交換の必要性などをご説明して、ご納得戴きました。

左の写真が、クーラントが漏れている部分です。
今のところ、それほど酷い漏れ具合ではありませんが、このまま放置して置いても治りません。
少しの漏れだと、クーラントの焼ける匂いがするぐらいですが、漏れが酷くなると、オーバーヒートを起こしてエンジン本体を壊してしまいます。

 

 

 

 

 
上の写真は、今回交換した冷却系統の部品たちです。
冷却系統の交換を終え、その他の車検整備を行います。
全ての整備を終わらせ、最終、クーラント漏れのチェックを行い、クーラントの量を合わせて終了です。

お車から何かが焦げ臭い匂いがする場合、クーラントかオイル類が漏れている可能性があります。
漏れている場所によっては、重大なことになりますので、早めに点検・修理をオススメします。

車検や点検などはコチラからお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください