title image

スタッフブログ

神戸市K様BMW E61 525i ツーリング 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市K様E61 525iツーリング車検です。
まずは、お見積りからスタートです。
お車を点検したところ、ワイパーやマイクロフィルター、バッテリーなどの消耗品と、油脂類(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換、後は、予防整備として前後ブレーキパッド&ローターの交換で、お見積りを作成しました。
K様に、お見積りをご連絡し、了承をもらってから作業開始です。

左の写真は、交換前のブレーキフルードです。
エンジンオイルぐらい真っ黒になっています。
ブレーキフルードは、水に溶けやすいので、長年使用していると、ブレーキフルードに湿気などの水分が溶け込んで、ブレーキフルードとしての性能が低くなってしまいます。
なので、車検ごとの交換をおススメしています。

 

今回、K様におススメしたブレーキパッドは、前後とも低ダストタイプです。
K様もホイールの汚れ方が早い事を気にされていたので、このパッドをおススメしました。
ブレーキの効き具合も、純正と同等なので、ブレーキパッドを交換する際は、低ダストタイプをおススメします。
(注意:ブレーキパッドを交換する時は、必ず、パッドセンサーも同時に交換して下さい)

その他の整備も終わらせ、陸運局で継続検査です。

車検をお考えの方、パッド交換をお考えの方など、お問い合わせをお待ちしております。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください