title image

スタッフブログ

京都府宇治市M様 車検&足廻り交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府宇治市M様BMW E90 323i BEAMコンプリートです。
車検足廻り交換でお預かりです。
M様のお車は、毎年きちんと点検しているので、車検に関しては特に整備が必要な箇所は、ありませんでした。
車検では、油脂類3点交換とバッテリー交換でした。
車検整備を終わらせ、足廻りの交換に取りかかります。
BEAMコンプリートなので、ダウンサスでローダウンはしてあります。
今回の足廻りの変更は、ショックアブソーバーの交換です。
M様が、選ばれたのは足廻り関係では有名なビルシュタインです。
車高自体は、今までのノーマルショック+ダウンサスと変わりません。
でも、ノーマルショックとは比べ物にならないぐらい足廻りがシャキッとします。
では、作業開始です。
作業はフロントに関しては、スプリング交換とほぼ変わりません。(スプリングを換えるか、ショックを換えるかの違い)
リアに関しては、E90系の場合、ショック本体と、スプリングが別々なので、少々手間がかかります。
作業時間としては、2時間ぐらいです。

 

 

 

 

 

交換後は、こんな感じです。
紫のスプリングは、元々のダウンサス(アイバッハとBEAMのダブルネーム)です。
交換作業を終わらせ、陸運局で継続検査を受ければM様のお車は終了です。

車検、足廻りの交換、ライト類(イカリング等)の交換など気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください