title image

スタッフブログ

茨木市O様 E60ラジエター冷却水漏れ

こんばんは津村です。
気がつけばすっかり年末も押し迫り、この時期って何だか時間に追われているようで余裕がなくなりがちですね。
道路も渋滞や事故が増えてるようですが、イライラせずに仕事納めまで頑張りましょう(*^^*)

さて、本日は昨日急遽入庫してきた茨木市のO様のお車の修理です。
冷却水が減るとの事でしたが、どうもラジエターからの漏れのようで取り外してみると、ラジエターのコア下部から漏れてました。
最近どうもE60はこういうケースがポロポロ出てきています。
オールアルミのラジエターなので3シリーズ等と比べて耐久性はありそうなのに、コアは構造的にアルミが薄いので漏れる事はありますが、他の車種ではあまり見受けられないので、この車種のトラブルの特徴なのでしょうか?
このタイプのラジエターは修理すると交換するより高くなりがちなので、こういう場合はとにかく交換になります。
年末もギリギリな感じだったので部品が間に合うかって問題はありましたが、本日無事に全て揃い作業しています。
お渡しは明日になりますので、O様完成連絡までお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください