title image

スタッフブログ

S様 E92 ダイノック加工~下準備

こんばんは津村です。
本日は久しぶりに内装パネルのダイノック加工です。

今回はウッドパネルを黒のカーボン調に変更します。
ダイノックシートの黒はつや消しとつやありの2種類があるのですが、お客様のご希望でつやありのものを使います。

材料は本日手配をかけたので、入荷まで少し日にちがかかりますので先にパネルのバラしとプライマー塗布をします。
プラスチックのパネルやアルミのパネルであれば、プライマー処理は必要ないのですが、今までの施工してきた感じとしてはBMWのウッドパネルは、どうも表面のクリアがダイノックシートの粘着面と相性が悪いようで、室内温度が高くなると剥がれが起きやすいようです。
なので一つずつパネルを脱脂の上、プライマー処理をしていきます。
これをする事でシートの着きがよくなり、剥がれも起きにくくなります。
今回はクーペなので貼るパネルの点数が少し多いです。
S様、材料が届きましたら加工作業に入りますので、今しばらくお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください