title image

スタッフブログ

BMW E60 525i LCI FフォグHID化

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市住吉区I様E60 525i LCIFフォグHID化+イカリングバルブLED化+ライセンスバルブLED化です。

まずは、ご来店時のノーマルバルブの点灯状態です。

では、作業開始です。
Fフォグを作業するために、Fバンパーを外します。
HIDにする為に、バラストや電源強化リレー、警告灯が点かない様にキャンセラーを取付けていきます。
バラストやキャンセラーは、雨などの水が掛かりにくい場所、熱のこもりにくい場所を考えて、取付位置を決めます。
取付位置が決まると、配線を引き回し、まずは、この状態で、HIDを点灯します。
バルブの空焼きと、キチンと点灯するかチェックするためです。
チェックが終わると、バルブをフォグに取付け、Fバンパーを復元します。
続いて、イカリングバルブ・ライセンスバルブの交換です。
イカリングLEDバルブ・ライセンスLEDバルブには、キャンセラーが組み込まれているので 、ノーマルバルブと入れ替えるだけです。

では、交換後です。

ノーマルの黄色っぽさが無くなり、HID,LEDのスタイリッシュな白色になりました。
Fフォグは、車検視認性の高さを考慮して、6000Kを選択しています。
最後に、LED化した時のBMW特有のフラッシングを、コーディングでフラッシングしない様にして全て終了です。

HID化やLED化をお考えの方は、お気軽にご相談下さい。
お問い合わせはコチラから→お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、作業開始です。
まずは、フォグをHID化するために、Fバンパーを外します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください