title image

スタッフブログ

BMW E91 335i ツーリングにダミーセキュリティーランプ取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊中市I様E91 335i LCIダミーセキュリティーランプの取付です。
取り付ける場所は、ルームミラー下の赤いレンズ内です。
この部分は、純正オプションのセキュリティーが付いている場合に、LEDが点滅する場所です。

 

 

 

まずは、ルームミラーを外します。
外したルームミラーの赤いレンズ内には、もともと、LEDが付いているのですが、そのLEDを流用すると、LEDが点滅していてもちょっと明るさが足らないので、純正より大きめのLEDを取り付けします。
ルームミラー下の赤いレンズ内を、LEDが収まるように加工し新規のLEDを固定します。
LEDを固定後、配線を新設し、ミラーを元通りに戻します。
次に、必要な配線を引き回し、ミラーを取付、点灯チェックです。
チェック終了後、バラした内張りなどを復元して作業終了です。
完成後は、コチラ↓
作業が、日中だったので、点滅は少しわかりにくいですが、暗くなれば目立ちます。
動作は、イグニッションOFF点滅イグニッションON消灯です。
スイッチを取り付ければ、不要な時は、点滅しないようにも出来ます。

 

 


ルームミラー下の赤いレンズ内であれば、費用は¥16,800(税込)です。

ミラー以外の場所に取付をご希望の場合は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせはコチラから→お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください