title image

スタッフブログ

BMWの使用感と経年劣化

こんばんは、大阪 BMW専門店 SPARK AUTOです。

本日は、BMWの優れた耐久性についてのお話です。

どんなものでも、新品の状態に価値のあるもの、使い込まれて価値が出てくるものがあります。
車は正直なところ前者だと思います。購入した時の状態が一番良い状態で、年数を経るごとに
機能が落ちていきます。
しかし、BMWの場合には、国産車に比べて、この劣化が少ないと言われています。
もともと輸入車の多くは、長い間所有できるように作られています。陸続きのヨーロッパならではの
長距離のドライブに長年耐えれるように作られているのです。
車の心臓部であるエンジンは、20万キロ30万キロの走行にも耐えられるのです。

機械的な機能もさることながら、ボディーの剛性にも同じことが言えます。
とにかくボディーが強いのです。
「衝突事故を起こした。」というお車を、お修理のためお預かりするとほんの擦り傷で、
運転者、同乗者に怪我もなく、そんなに大した事故ではなかったんですねとお尋ねすると、
「相手の国産車はぼこぼこ」とい言われることがたびたびあります。
それはそうです、アウトバーンを200キロの速度で走る車が、ひとたび事故を起こした時
ボディーの剛性が強くなければ、ドライバーはひとたまりもありません。

また、BMWも国産車同様に、年々技術が進歩し、機能性が追加されています。
技術の進歩により、燃費が良くなったり、機能性がよくなることで、国産車と変わらない
という考えが知られ、今日のBMWの普及率につながっているのではないでしょうか。

しかし、そのようなスペックの上昇と、車を運転する楽しさは、必ずしも一致するわけでもありません。
そのため、ある年代のこの車がいい、とこだわりを持ってお車をお探しになられる方もおられます。
このように現在は販売されていないBMWを選ぶ際にも、中古車販売店は力強いパートナーに
なってくれます。
また、径年していモデルであれば、専門店ならではノウハウでさらに強化したサポートができるでしょう。

BMWの注文販売 ←こちらから

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください