title image

スタッフブログ

BMW 認証工場がある販売店を選択するメリットとは。

こんにちは。 大阪 BMW専門店 SPARK AUTOです。

皆さんは、中古車を購入されるとき、「買った後のメンテナンスはどこに依頼すればいいのか。」とお考えになったことはありませんか?

普段お乗りのBMWを、車検や整備にご依頼をされる所(車の分解整備をする工場)は、地方運輸局の認証を受けなければなりません。

この認証工場を自社で保有する販売店と外部に委託する販売店があります。

自社で認証工場を持ち、そこで点検整備をしたBMWを販売するということは、事前に車の状態をきちんと把握した上で販売できることに繋がりますし、販売した車について、問題がない様に整備をした上で納車をおこなう販売店、ということができます。

また、自社で認証工場を保有していることは、購入した車に万が一トラブルが発生した場合であっても、責任をもって修理等の対応を行えます。

自動車の整備は車の車種や特性によって、見るべきポイントが異なります。同じ車種を多く見ている専門店の整備工場の方が安心できるものです。

メーカーに関係なく多くの車両の整備を行っている自動車部品の量販店とは、料金に差がでることもありますが、それは専用テスター完備している、専門知識がある、などの点により大きく異なるためです。

車検や整備などのメンテナンス、カスタムやドレスアップが行える販売店のメリットは、購入後のカーライフも安心!に繋がります。

 

スパークオートの車検 ←詳しくはこちらから

 

㈱スパークオートでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください