title image

スタッフブログ

BMW E61 525iツーリング タイヤ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区M様のBMW E61ツーリングタイヤ交換です。

 

 

 

 

残りの溝が少なくなっていたのと、内べりをしていたので、交換です。
外したタイヤを確認してみると、内べりがかなり進行し既に、ショルダー部分に亀裂が入っていました。
このまま使用を続けると、バーストをしてしまいます。
タイヤの中央部分の溝は、まだ十分残っていましたが、これではあまりにも危険です。

 

 

タイヤを交換し、エア漏れのチェック、バランス調整を行って車両に取り付け今回の作業は、終了です。

M様の場合は、バーストする前に交換できましたが、中には、バーストするまで使ってしまう場合もあります。
停止時であれば、まだマシですが、走行中にバーストすると、大変危険です。
バーストさせないためにも、洗車時などに、タイヤのチェックをお勧めします。
タイヤの内側は、確認しにくいですが、フロントであれば、ハンドルを切れば結構確認できます。(リアの場合は、潜り込むようにしないと見えませんが・・・)

タイヤが気になる方は、気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください