title image

スタッフブログ

BMWの塗装が長持ちする理由。

こんにちは。 大阪 BMW専門店 SPARK AUTOです。

皆さんの愛車を、雨や風や紫外線から守る屋根付きのガレージ。

ここに止めておくことが出来れば、愛車の外観を長持ちさせるのにベストな保管方法です。

しかし、現在の日本で、屋根付きの駐車場はどのくらいあるのでしょう。ほとんどの方は屋外の駐車場に止められているのではないでしょうか。

本来、車は屋外で保管することを、ある程度想定して作ってあります。

この屋根付きの駐車場が少ない、という事情はヨーロッパでは更に顕著です。

さらにBMWの本国であるドイツは、札幌よりも北に位置しています。このような過酷な環境で使われることが前提となっています。

近年、BMWは塗装の厚さや硬度、さらにクリアーの厚みも違います。また、車体を構成する鉄の強度は国産車とは比べ物にならないほどしっかりしています。

極端に古さを感じるBMWを、あまり見かけた事がないのではないでしょうか。

それは、塗装がしっかりしている証拠でもあります。

さらに、ボディーコーティングなど、メンテナンスをきちんと行うことによって、塗装をしっかりガードでき、愛車のコンディションをさらに長持ちさせることも可能です。

屋内、屋外の保管を問わず、塗装をしっかり守り、いつまでも輝きのある愛車をお望みの方に、スパークオートではボディーガラスコーティングをおすすめしております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

㈱スパークオートでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください