title image

スタッフブログ

吹田市H様BMW E90 320i 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、吹田市H様E90 320i車検です。
まずは、お見積りからです。
H様のお車は、以前からATオイルパンからオイルの滲みがありました。
ご来店時に、H様と一緒に滲み部分を確認し、今回の車検で修理することになりました。
ATオイル滲みの修理以外に、油脂類の交換ワイパーブレードの交換でお見積りを作成しました。
H様にご了承を得て、作業開始です。
ATオイルパンからのオイル滲みはE90やE60などで、良くあります。
もうひとつ、ATハーネスの部分からも、良く滲んでいます。
H様のお車も、オイルパンとハーネスから滲んでいました。
写真は、オイルパンを取り外した後です。
オイルパンの取付部分をキレイに掃除します。
もし取付部分にゴミなどが付着していると、新しいオイルパンを取付けても、ゴミが付着している部分から、オイル漏れをしてしまいます。
オイルパンを取付ける前にハーネス部分のオイル滲みを修理します。

 

左の写真がハーネス部分に使われている部品です。
写真のオレンジ色の部分がパッキンです。
この部品を交換するには、AT内部で固定されている為、オイルパンを外さないと交換できません。
この部品を交換して、オイルパンを取付けます。今回も、オイルパンガスケットだけではなく、オイルパン本体ごとの交換です。
オイル滲みの修理を終わらせて、残りの車検整備を済ませます。
最後に、ATオイルを規定の方法で、調整して終了です。

車検に関するお問い合わせはコチラから→車検お問い合わせフォーム
その他の整備に関することはコチラから→お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください