title image

スタッフブログ

守口市N様BMW E61 530xiツーリングのローダウン

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市N様のお車をローダウンします。
N様のお車は、他店でご購入されています。
珍しいBMW E61 530xiツーリングです。駆動方式が、FRではなくWD(4輪駆動)です。
スパークオートにご来店の訳は、20インチのアルミホイールを着けたところ、車高の高さが気になり、ローダウンの相談でした。
E61の場合、通常のローダウンだと、リアにエアサスペンションが採用されているので、フロントはダウンサス、リアはコーディングでのローダウンになります。N様のお車も、リアはエアサスだったので、同じローダウンの仕方になります。
今回、N様にお勧めしたダウンサスは、H&Rです。

では、作業開始です。
FRのE61は何回か作業してますが、AWDは初めての作業なので、いつも以上に慎重に作業しました。
リアはコーディングなので、作業はフロントのみです。
実際に作業を進めてみると、FRもAWDも、さほど作業内容は変わりませんでした。
1時間半ほどで、フロントのダウンサス組み付けは終了しました。
リアはコーディングで、ローダウンするので、まずはフロントのローダウンの具合を確認して、リア側のダウン量を決めます。
フロントが2cmほど、ローダウンされたので、リアも同じ量ダウンさせます。
2時間程で、全ての作業は終了しました。
では、ローダウン前と後の比較です。
フロント
 前     後

 

 

 

 

 
リア
 前     後

 

 

 

 

 

全体

低すぎず、高すぎず、良い具合の車高になりました。

ローダウンやお車のカスタムのご相談など、気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください