title image

スタッフブログ

たまには車以外のお話も

再びこんにちは(/ω・\)チラッ
愛煙家の津村です(笑)

煙草がまるで悪のように言われだして結構経ちますが、肩身が狭いながらも愛煙家でいる方は少なくないと思います。
年々タバコも値上がりして(ほとんど税金ですが。。)高いからやめようかな?って考えてられる方も多いのでは?
そんな愛煙家に少しでもタバコ代を安くしつつ。
しかも大人的な趣味といった感じも出せる手巻きタバコのご提案(^^)

余程の面倒がりには向かないかも知れませんが、手巻きタバコに変える事で、ほぼ確実にタバコ代は安くなります。
と云うか、通常の紙巻タバコの時は、どれだけ自分が無意味にタバコを消費していたかが痛感出来ます。(笑)
僕の場合、手巻きタバコに変える前は一日一箱半ぐらい吸っていたのですが、一日一箱としても一週間で2800円。
それが手巻きに変えてからは、写真のタバコって結構高級な葉(シャグ)なのですが、一週間一袋で済むので1100円程。
他に巻紙やフィルター代はかかりますが、コスト的には大した額ではありません。
それに手巻きだと巻紙もフィルターも当然葉(シャグ)も種類が色々あるので、組み合わせで自分の好みを探すのも楽しいです。
そして何より美味い(笑)
吸いたい時にサッと吸えない欠点はありますが、必要もないのに吸ってた事の方が多かった事にきっと気付きます。
一度お試しあれ

そして話は全然関係ないないのですが、アメリカでナノテクノロジーを使った水だろうが油だろうが強力に弾くコーティングが販売されているようです。
キシレン含有なので輸入は難しそうですし、コーティング面は白くなるようなので車に使うには向かないのですが興味は引かれますね。

http://youtu.be/IfUaKXasdD4

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください