title image

スタッフブログ

姫路市H様BMW E90 320i ガラスモール交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、姫路市にお住まいのH様のE90 320iです。
当社のHPを見て、フロントガラスモールの交換でご来店です。
H様は、他の所で交換見積りをしたそうですが、「おおよそ4万から5万円ぐらいかかる」と言われたそうです。
多分ですが、ガラスを脱着してモールを交換するやり方だと思われます。
スパークオートでは、ガラスの脱着はしないので、工賃に関しては、かなり安く抑えることが出来ます。

では、作業開始です。
交換前のモールです。
ひび割れして、所々剥がれ落ちています。
雨漏れの心配は無いですが、見た目はかなり悪くなります。
まずは、このモールを外します。
モールを外す時に、ガラスやボディを傷付けない様に、慎重に少しづつ外していきます。

 

で、モールが外れた所がコチラ↓
モールが外れたら、今度はモールの取り付け部分の清掃です。
キレイに清掃したら、あとは、新品のモールを取り付けるだけです。
今度は、モールとガラスとボディを傷付けない様に、慎重に作業します。

 

 

新品のモールに交換後がコチラ→

当たり前ですが、新品に交換したので、キレイです。
作業時間は、おおよそ1時間ぐらいです。
ガラス脱着の場合、半日以上かかります。

モールが気になる方、交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

ガラスモールの交換事例↓
BMW E60 530i LCI ガラスモール交換
BMW E90 フロントガラスモール交換
関西BMW E39 ツーリング ガラスモール ○小様。 

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください