title image

スタッフブログ

BMWの走行距離と耐久年数

大阪 BMW専門店 SPARK AUTO です。

 

10年、10万キロが今でも車の買い替えのタイミングだと言われることがあります。ディーラーがそのような営業をしていることもあります。

この話を前提に、中古車を購入しても、初回車検から4年経過していれば、あと6年乗れるのか、と考える方が多くいらっしゃいます。

 しかし、輸入車特にここでは、BMWはそんなことはありません!!

ヨーロッパに、特に都市以外の場所に、旅行したことのある方は感覚的にご理解いただけるのではないかと思うのですが、広々とした土地が地平線まで続いており、1回の移動距離が日本とは比べ物になりません。また信号の数も少なく、長距離を日常的に移動する人がかなりの数いらっしゃいます。

そのため、そのような長距離の移動を前提として車が作られており、10年で10万キロ以上、走っている車はざらにあります。

BMWが一番のターゲットにしているヨーロッパで販売するため、長期間、長距離の移動を前提に作られています。そのため、10年でもそれ以上でも、乗り続けることができ、あと何年、を気にする必要はそれほどありません。

エンジン自体は20万キロ30万キロの走行距離に対応しています(^^)
海外のオークションサイトなどをのぞいてみると、10万キロオーバーのBMWが普通に取引されています。

メンテナンスで良いコンディションを維持して頂ければ、径年にこだわらずお乗り頂けます。

スパークオートBMWストックリスト

大阪 BMW専門店 スパークオート でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください