title image

スタッフブログ

大阪市I様 BMW E61 525iツーリング 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。P1070022
今回は、大阪市鶴見区I様E61 525iツーリング車検です。
お見積りからのスタートです。
ひと通りお車を点検してみると、ベルトのひび割れなど、少し整備が必要な箇所がありました。
お見積りの内容は、オルタネーターベルトの交換、それに伴ってテンショナーなどの交換、消耗品であるワイパーブレードの交換、マイクロフィルターの交換、リアウォッシャーポンプから水漏れをしていたので、ウォッシャーポンプの交換、それと、スパークオートでおススメしている油脂類3点の交換です
I様にご連絡を入れて作業開始です。
車検の基本整備を済ませていきます。(ブレーキ廻りの点検や、下廻りの点検など)
基本整備を終わらせて、ベルト交換にかかります。
P1070018左の写真が、外したオルタネーターベルトです。
ベルトの山側の表面に、細かいひび割れが全周にわたって入っています。
今すぐ切れることは無いでしょうが、このぐらいひび割れしていれば、交換をお勧めしています。
このベルトを交換するために、エアコンベルトを外すので、エアコンベルトも同時に交換します。
ベルトの交換を終わらせて、最後に油脂類の量を確認して、整備作業は終了です。
あとは、陸運局で継続検査を受ければ車検は終了です。

車検に関するお問い合わせはコチラから→車検お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください