title image

スタッフブログ

E66 760Li リアフォグ&リバースランプ不灯

2013-05-12 12.54.17津村です
本日二度目の投稿です。
現在色々整備でお預り中のO様のお車、以前より球切れ警告が出るとの事で確認した所、右のリアフォグとリバースランプの警告が出ていました。

球切れを確認してみましたが球は切れておらず、バルブキャリアの接触も問題なさそう。
電源も問題なく来ているので、アース線~ボディアースの抵抗を確認すると、アースが落ちていない。。。
アースポイントが外れている可能性は薄いので、トランクを開閉した時に動く部分で断線していると判断しました。
感覚的に怪しそうな所の配線保護チューブを切ってみて、アース線を引っ張ってみると。。。

2013-05-12 12.44.47切れてます。。。
こんなにスッパリ切れてるとかないわ~って感じです(ーー;)

配線を繋ぎ直すために断線部位付近の保護チューブを切開してみると。。。

2013-05-12 12.53.31左側のリバースランプ電源線も見事に切れてます。。。
ほんとに何なの?
この車は自傷癖でもあるの?
なんてアホな事は思いませんが、原因は元々配線の通り方が悪いようです。
配線の繋ぎ直しをして、他の配線に問題がないか確認の上、配線の位置も若干調整の上完了としました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください