title image

スタッフブログ

枚方市Y様 BMW E90 320i車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
P1070811今回は、枚方市Y様BMW E90 320i車検です。
Y様のお車は、先にお見積りは済ませてあります。
作業内容は、油脂類(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換、ウォッシャーポンプの交換、コラムスイッチの交換、フロントブレーキ一式交換です。
まずは、ブレーキ廻りから。
P1070822今回、使用した部品は、ディクセル製です。
このパッドは、低ダストタイプほどではありませんが、純正よりはダストが出にくいパッドです。
フロントは交換しますが、リアはそのままなので、一度分解し綺麗に掃除して、グリスアップして組付けます。
ブレーキ廻りを終わらした後、油脂類交換とその他の車検整備を終わらせます。

 

P1070810続いて、コラムスイッチの交換に移ります。
DSCサイドブレーキ警告灯が点灯しているので、テスターで判断した後、コラムスイッチの交換になりました。
写真は、ハンドルを外してコラムスイッチまで外したものです。
新品のコラムスイッチを取付け、プログラミングします。
プログラミングの後に、警告灯が消えている事を確認します。
最後に、試運転をして、再度、警告灯が点灯しないかをチェックして、全ての作業は終了です。

車検や警告灯が点灯しているなど、メンテナンスの事は気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください