title image

スタッフブログ

BMW E90 323iコンプリートカー シート張り替え

スパークオートの松尾です。

BMW E90 323iBEAMコンプリートカーのシート張り替え作業を行いました。
個人的にシートカバーを付けたことはありましたが、シートを張り替えるのは初めてです。
作業の流れとしては、シートを外します。
P1070883
当然の事ですが、運転席を外すと後部座席がとても広くなりました(笑)
P1070884
ここから地道で長い作業が始まります。
シートの生地を剥がすのですが、
輪っかになっている金具をラジオペンチで開けるのですが、
金具がとても硬くて、なかなか開く事ができません。
1つのシートに約20個ぐらいは付いています。
手が何回つりそうになったのかわかりません(涙)
そんな地道な作業が完成時の純正の様な出来栄えに仕上がります。

中には、とりあえず付けばいい!素早く装着できる!
などの理由で、ファブリックシートを剥がさずに切った貼ったして、
物凄く簡易的にシートを張り付けている業者もおります。

そんな付け方で愛車のシートが快適に使用できるわけがございません。
すぐによぼよぼになったり、ずれたり長い目で見ると破けたりもしますので
シート張り替えと一言で言ってもどういう付け方をしているかが大事ですね!

この作業を終えるとシートはこんな状態になります!!
P1070887P1070888

なんと無残な姿なんでしょう(汗)

ここで折り返し地点です!
簡単な話同じ手順でレザーを
張っていくだけです。
ですがこの張り付け作業が1番大変でしんどかったです。

シートを丸裸にするのが15分としたら
レザーを着させてあげるのに1時間ぐらい掛かりました。
初めてやる事なのでと言いたいとこですがもっとスピードアップしないと仕事になりません。

教えてもらいながら作業を進めていき、
2日かかって完成しました。
P1070945P1070946

背もたれの上の部分に赤い刺繍でBEAMと入っています。
通りすがりでチラっと車内を見ても、目が留まるでしょう。
シンプルで、さりげないBEAMの刺繍がかなりオシャレです!!

 

 

 

スパークオート在庫車両詳細はコチ!!

P1070937

現在ファブリックシート(布)のお車にお乗りで、レザーシートに張り替えをお考えの方など、
お車のことで気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください。
ご来店もお待ちしております。

 

スパークオート
東大阪市三島3-18-8
06-6743-0011
松尾

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください